バフェットからの手紙は投資の名言の宝庫!!

投資

 

以前,50年分のバフェットの『株主への手紙』を集めた本を買ったという記事を書きました.

 

 

時間を見つけてちょこちょこ読んでいるのですが,素晴らしいの一言です.ところどころに散りばめられる,投資に関するバフェットの言葉は最高のアドバイスです.

 

今日は,その中から,私が特に名言揃いだと思っている92年の手紙からいくつか引用してみます.

 

25年も前じゃん,と侮るなかれ.バフェットの言葉には普遍性があり,今読んでも全然古くありません.きっと,気付きがあるはずです.

 

 

バフェットに関する本の中で触れられている内容もいくつかありますが,やはり,バフェットの言葉で直接読んだ方が,より印象に残ります.

為替レートで多少違って来ると思いますが,私が買った時はだいたい5,000円しない位でしたこんな素晴らしい本がこの値段で買えるなんて最高です.投資の勉強だけでなく,英語の勉強にもなり,まさに一石二鳥です.年末年始休暇の私の課題図書のうちの一冊です.


人気ブログランキング
最後まで読んで下さりありがとうございます.

Posted by Econ