ランニング記録2020年6月 ランニングは最高の投資

ランニング

どうも、Econです。

毎月、趣味のランニングの距離を振り返っています。

6月のランニングは10回、合計85.84kmで、6月までの累計回数は58回、累計距離は540kmでした。
年間目標距離1000kmに対しては引き続き目標以上のペースで来ており、いい感じです。

今年の梅雨は梅雨らしく、6月は天気が悪い日が多かったですが、合間合間で走りに行ったり、週末に25km走ることで距離を稼げました。

私の体重とペースだと1kmのランニングでだいたい70kcal消費するので、この半年で37,800kcalを消費しました。
脂肪1gのエネルギーが9kcalなので体重に換算すると4.2kgですので、この半年ランニングをサボっていたら今より4kg太っていたことになりますね…んー恐ろしい。

ランニングは最高の投資です。
私はランニングウェアは高校生の頃から使っていて既に減価償却済みのジャージで、シューズはこの3月にナイキのエアズームペガサス36を買いましたが、併用してるシューズは既に3,000km以上走ってこちらも減価償却済みです。

モノにこだわらなければほぼタダでストレス解消、健康維持などに役に立ちます。
日本国民の8割がランニングやウォーキングを趣味にすればええのに、とすら思ってます。
私の場合、投資額がほぼゼロなのでランニングのROI = ∞です。
GAFAMも真っ青のROIですね、もう米国株なんてやめて毎月の走行距離を倍にしようかな。

夏も本格化して長い距離を走るのがシンドくなってきて、ちょっと気を抜くと目標距離に追いつかれてしまいそうですが、7月も楽しく走り続けます。

それでは、また。

人気ブログランキング
最後まで読んで下さりありがとうございます。
follow us in feedly
面白かったらフォローしてもらえると励みになります。



Posted by Econ