歩くだけでポイントGet!! aruku&(あるくと)を使ってみた

2018年8月19日マネー全般

どうも、Econです。

 

以前の記事でも紹介しましたが、私は歩くのが好きですが、ちょっとその距離が普通の人と変わっており、10キロ位なら何のためらいもなく歩きます。

住みたい街ランキングの常連を街歩き 下北沢から吉祥寺

 

つい昨日も新宿から甲州街道沿いを府中まで歩き、そこから聖蹟桜ヶ丘を経由して永山まで、35キロ歩きました。

新宿から『耳をすませば』の街、聖蹟桜ヶ丘へ街歩き

 

ただ歩くのも楽しいのですが、せっかくだからこれをお金に変えられないかな~と思っていたところ、歩くだけでポイントが貯まる夢のようなアプリがありました。aruku&(あるくと)というアプリです。

 

仕組みは、地図上にいる住民と話して彼らの依頼をクリアすることでお宝を獲得していき、そのお宝で商品に応募できたり、Tポイントに交換できるというものです。住民からの依頼は制限時間内に決められた歩数を歩くというもので、依頼をクリアすると宝箱やゲーム内でのゴールドがもらえます。住民からの依頼を受けるにはポイントが必要になりますが、そのポイントも歩くことで貯まるようになっています。また、依頼をクリアした後にもらえる宝箱を解錠するためにはゴールドが必要になりますが、これも歩数を重ねることでもらえます。

 

いっぱいお宝を獲得するには、とにかく歩いて、住民からの依頼をたくさんクリアしていくことです。口コミでは、田舎だと住民が出てきにくく、ポイントが貯まりにくいようです。私の住んでいる地域は幸い大丈夫なのですが。私の経験上、駅前、特に大きい駅の周辺は住民がたくさんいます。なので、街歩きをしていても、住民に会いに駅前を迂回してこともしばしばです(笑)

 

実際に使ってみての感想ですが、ゲーム感覚でより多く歩くことに挑戦できるので楽しいです。私は、このアプリを使ってから、これまで自転車で行っていた美容院を歩いて行くようになりました(笑)

 

最後に、使う時は、安全に気をつけ、また周りの人の迷惑にならないように立ち止まって使いましょう。あるくとで楽しいウォーキング生活、オススメです。

 


人気ブログランキング
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
よろしければ応援よろしくお願いします。
[adchord]



Posted by Econ