人気記事ランキング 2019年9月

アクセスランキング

どうも、Econです。

 

2019年9月に多く読まれた記事をランキング形式で発表します。


第5位

仕事を辞めたい理由に搾取感を挙げてみる

これからの世代を担う現役世代、特に若い世代が不利な状況に追い込まれる日本のシステムはおかしいです。私は、この記事で言う「彼ら」が多大な影響を受けてそれが世代間格差の是正に繋がるのであれば、日本は財政破綻したほうがいいと思っています。


第4位

9月にして去年の配当額を超えました

9月16日に投稿した記事ですが、多くの人が読んでくれました。

今年の米ドル建て配当が残り3ヶ月以上を残して、去年の総額を超えました。私がどうしてこれまで順調に配当を増やすことが出来たかは愚直な配当再投資です。

投資では配当が順調に育っているのを見るのが一番嬉しいですね。投資で資産額が増えるのももちろん嬉しいのですが、配当金という不労所得が増えると、経済的自由に一歩ずつ近づいている感じがしてたまらないです。

 

第3位

投資がシステムとして機能し始めた気がする

こちらは第4位の記事よりもさらに後の9月21日に投稿した記事ですが、こちらも多くのアクセスがありました。

投資が自動化されて自分の生活に組み込まれるようになってきました。投資の雪玉の芯はできつつあります。あとはこれが転がり続けて大きくなってくれればいいと思っています。

第2位

エクセル家計簿で年間貯蓄率45%!エクセル家計簿の作り方を紹介します

第1位の記事でエクセル家計簿をオススメしていますが、この記事では私が使っている自作家計簿ファイルがどんな構成になっているか公開しています。

どんな関数を用いているかも踏まえて説明しているので、この記事を読めば、エクセルで自分用の家計簿をカスタマイズしたいという人はどんな家計簿を作るかのイメージを持てると思います。

 

第1位

簡単に自作!家計簿はエクセルがオススメな理由

こちらも以前の記事を大幅に加筆修正をしてからアクセスが増えました。

この記事では、まず家計簿をつけることでのプラス効果について書いています。

また、最近は家計簿アプリも色々出ていますが、私はエクセルでの家計簿をお勧めしており、アプリ、エクセル、手書き家計簿のメリット・デメリットをまとめたうえでエクセルがお勧めの理由を書いています。

この記事を読めば、きっと家計簿をつけたくなると思います!

 

 

以上です。これからもゆっくり、でも着実にお金持ちへの階段を登って行きます。

 


人気ブログランキング
最後まで読んで下さりありがとうございます。
follow us in feedly
面白かったらフォローしてもらえると励みになります。



Posted by Econ