人気記事ランキング 2019年5月

2019年6月10日アクセスランキングVTI

どうも、Econです。

 

2019年5月に多く読まれた記事をランキング形式で発表します。

5月は投資や資産運用に関する記事を色々書いたので、興味をそそる記事があれば読んで貰えると嬉しいです。

では、行きましょう。


第5位

僕は、投資信託への積立投資もやめることにした

5月の後半に書いた記事ですが5位にランクインしました。

楽天VTIや楽天VTは良心的な商品だと思うのですが、投資信託には以前からストレスを感じていました。

もっと早くから本家VTIの積立に切り替えなかった過去の自分を殴りたくなります。


第4位

お金の貯め方はお金持ちに聞け 『1億円貯める方法をお金持ち1371人に聞きました』

こちらも5月の後半に書いた本ですが、4位にランクインしました。

これまでスタンリー氏の本を読んだことがある人は改めてこの本を読む必要はないかもしれませんが、まだ氏の本を読んだことがない人にはオススメします。

真のお金持ちの考え方や生活スタイルを知ることが出来て興味深いです。

第3位

我が家の家計格付けをチェックしてみました

数年前の格付けチェックですが、私はこの類のものが大好きなので、教えてもらったら速攻で試しました。

お金は他人と比較しても仕方ないのですが、自分の相対的な立ち位置を知るのは面白いですよね。

第2位

僕はもう、日本株への投資をやめることにした

もう、日本株に未練はありません。少なくとも、今の異常な官製相場が是正されない限り、日本企業への投資はしません。

日本企業の多くは株主を蔑ろにしていると感じます。

第1位

僕はこれからの時代を生きるために貯金はやめようと思う

日本の財政状況を考えると、政府は何が何でもインフレ主導したいはずです。そうなると、現金を持っていることは購買力の低下に直結しますので、私は既に持っている生活防衛資金以上の現金は持たず、株や現物資産への投資に積極的に振り向けて行きます。

 

以上です。

5月は投資が出来たこともあり、このブログのテーマに沿った記事を沢山書くことができました。

年後半もどんどん投資をして、その時に考えたことや経験を沢山書いて行きたいと思います。

 


人気ブログランキング
最後まで読んで下さりありがとうございます。
面白かったらシェアしてもらえると励みになります。



Posted by Econ