家計管理 2018年10月 厳しい結果

2018年11月2日家計管理

どうも、Econです。

 

11月になりました。11月になると少しずつ、年末を感じますね。また、我が家は11月はサッカー観戦、大学の学園祭、ジブリ美術館などイベントが沢山あり、毎週末予定が入っています。

 

とまあ、そんなことは置いておいて、毎月の家計チェックを見ていきます。今月は、結構厳しい結果でした。

 


2018年10月の家計

10月は、進捗が芳しくありませんでした。支出額は他の月とあまり変わっていないのですが、収入額が少なかったため、予算がかなり厳しかったためです。

累計目標額に対する進捗率は9月末が92%でしたが、10月末は90.5%に落ちてしまいました。残り二ヶ月で挽回できるかな~ ちょっと厳しいところです。

 


2018年10月の利子・配当

 

先月同様、10月も単月で目標額を達成し、累計でも目標額を上回っています。

ただし、とうとう今月は配当の目標額が一気にジャンプする、魔の11月です。正直、このジャンプ分の配当を期待するのは難しいので、11月末は累計目標額に達していないでしょう。

来月は、「Econ, 配当で目標達成できず、メシウマ\(^o^)/」となると思いますので、乞うご期待…。

 

今月の結果と、来月以降の見立てを考えると、2018年の通年としての目標達成が黄色信号です。結果を、来年の目標を立てる時の参考にしたいと思います。

 


人気ブログランキング
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援よろしくお願いします。



Posted by Econ