ブログタイトルを変更しました

どうも、Econです。

 

2020年を前にして、ブログタイトルを変えました。

これまでは『Econの資産家への軌跡』でしたが、新しいタイトルは『Econの30代で資産5,000万円の準富裕層を目指す記録』です。

どうしてブログタイトルを変えたのか?

この記事で今の私の想いを書いてみます。

 

私の最終ゴールは経済的に自立して自由で豊かな人生を送ることで、投資と家計管理という2つの手段でそこを目指しています。

目指すべきは旧タイトルにある「資産家」、具体的には資産1億円以上の富裕層の仲間入りをすることですが、その前段階として資産5,000万円以上の準富裕層に到達しなければいけません。

 

新しいブログタイトルは「絶対に30代で準富裕層になるぞ!」という決意表明です。

今は、30代最後の年となる2023年の12月末(実際に40代になるのは2024年ですが)までに資産5,000万円以上の準富裕層を目指していますが、もちろん、目標時期はどんどん前倒して行きたいと思います。

 

そして、それは可能だと最近感じるようになりました。

 

というのも、資産3,000万円以上のアッパーマス層の仲間入りをしてから、資産が増えるスピードが加速しているように感じられるからです。

今年は、ウォールナットの一枚板のダイニングテーブルや高級炊飯器を買い、ノートPCを買い替え、車検や賃貸の更新料があり、臨時出費が200万円近くになりましたが、それでも資産の増加額はこれまでで一番大きかったです。

 

これまで投資してきているものが大きく花開いてくれ、しかも不労所得という形で定期的に実をもたらしてくれているのが大きいです。

もちろん、今年のように順風満帆な環境が続くとは考えていませんが、マーケットが下がっても自分のスタイルで投資に参加し続けることができるという自信も生まれてきました。

 

タイトルは変えましたが、書いていく内容はこれまでと変わりません。

むしろ、これまで以上に具体的で役に立つ記事を書いていくつもりです。

引き続きよろしくお願いします。

 


人気ブログランキング
最後まで読んで下さりありがとうございます。
follow us in feedly
面白かったらフォローしてもらえると励みになります。



その他

Posted by Econ